FC2ブログ

SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

津島神社の桜

先週の日曜日は前日の夜遅くまで撮影していた疲れがあってかなり遅くの起床でした。何もこんな春の晴れた穏やかな日にせかせかすることもないだろうと思い、この日は地元の公園や神社を散歩しながら屋台を食べ歩きました。
最近思うのが、屋台で働いてる人がやけに若い人が多くないですか?十代の中頃ぐらいの店の男の子が手つきの良い作業をしながら、僕に向かって「兄ちゃん、美味しいよ?!」なんて声をかけられたのには参った・・・。(^^;女の子の店主だって負けていません。
こういう屋台で粋のいい声を出しながら働いてる姿って、おっちゃんか、おばちゃんというのが定番だったはず。ところが最近ではバイトなのか息子や娘なのか分からないけど、どう見ても高校生か下手をすると中学生ぐらいの年頃の人達が目立ちます。偶然でしょうか??

いや本当にこの日は写真なんて見たくもなくて、地元の神社や公園でまったりと花見を楽しむつもりが一応何かあったときのために持ってきたカメラで、、、、
気がついたら普通に撮ってるんですよね?。これが・・。(笑)

津島神社の桜
1

津島神社の桜2
2

津島神社の桜3
3

津島神社の桜4
4
花吹雪の瞬間でした。綺麗でドキドキしましたね?。
夢中で連写しました。
つけていたレンズがEF50mm F1.8 IIだったのもラッキーでした。速いシャッターを切ることができました。

津島神社の桜5
5

天王川公園
6

以上で僕の今年の桜は終わりました。。。
どちらかと言うと出不精だった自分が、これだけ季節感に敏感な感受性を育んでくれた写真には感謝です、本当に。

使用レンズ 2、3、4 EF50mm F1.8 II
        残り  EF24-105mm F4L IS USM


掲示板があります


テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2008/04/13(日) 22:52:25|
  2. 植物(花、草、樹木)
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
https://galaxydawn.blog.fc2.com/tb.php/155-85fc7add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

E-MAil送信フォーム

E-MAILはこちら

Instagram随時更新

リンク