FC2ブログ

SHUN's photo blog

被写体の心を写真で掴んでみたい

牧歌の里

オリンピックが面白いですねぇ。撮りに行くよりもこっちの方が気になります。僕はメダルうんぬんよりも表彰台の上で4年間の死闘を回想しながら感慨の涙を流す姿に非常に心を打たれるんですけど。アスリートたちにとっては人生の半分以上が凝縮された瞬間ですよね。。。

ダイナランドスキー場でのユリを見た後に、近辺のひるがの高原にある「牧歌の里」へ行きました。着いたのが午後遅かったので周れた時間も少なかったんですけど、前から一度撮ってみたかったメインの教会を撮れて満足でした。。。
ここは家族連れの方にはうってつけの場所だと思いました。ピクニックあり、動物とのふれあいあり、園内の散歩ありと、誰でも楽しめるような所でした。高原独特の雰囲気の園内は、長野県なんかによくあるようなタイプの所でした。
最近、フォトコンテストに興味が出てきたんですけど、フィルム時代を知らずにデジタルから始めた僕にはプリントするという作業がめんどくさくて、なかなかこういうのに関心は向かなかったんですけど、最近のカメラ屋のサービスは店のサーバーにアップロードされた画像をプリントして宅配までしてくれるというのがあるのを知って驚きました。これならやってもいいかな。賞をめざすのも楽しいですけど、撮るのが一層楽しくなりそう。。
撮影地というのは大抵どこでもフォトコンテストを開催しているものですけど、こういうのに積極的に参加してみよう!

牧歌の里1 1牧歌の里3 2

牧歌の里2 3

牧歌の里4 4

牧歌の里5 70-200mm 5
これはキバナコスモスですね。普通のコスモスも見ますけど、こちらの方が開花時期が早いような気がしました。

牧歌の里6 EF24-105mm 6

牧歌の里7 EF24-105mm 7
子牛たちがかわいい。こんな風に乳を飲むんですねぇ。
大人の牛はあまり反応がないけど、子牛たちは好奇心旺盛で犬みたいに元気に近寄ってきては舐めまくってきます。

使用レンズ 1?4 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
        6、7 EF24-105mm F4L IS USM
        5   EF70-200mm F4L IS USM


ブログサービスの姉妹サービスで掲示板が始まったので、試験的に使ってみようと思います。画像がサムネイルで表示されるのですっきり整理されて良さそう。コメントはこちらへお願いします?

新しい掲示板のアドレス http://shunsphoto.8.bbs.fc2.com/</u>">http://shunsphoto.8.bbs.fc2.com/

掲示板があります
ご訪問足跡一口コメントも歓迎です!「拍手」へお願いします↓

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/13(水) 22:23:55|
  2. その他の自然、風景
  3. | トラックバック:0
  4. Google+ Instagram Google+とInstagramやってます。

トラックバック

トラックバック URL
https://galaxydawn.blog.fc2.com/tb.php/204-2a21d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHUN

Author:SHUN
※当ブログの写真を使用してくださる際は、元画像の送信を致します。
無断使用やめてね。^^


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



人気ブログランキングへ

過去記事倉庫

 
SHUN's photo blog Ⅱ

最近の記事

ミニブログ始めました!

気になる機材!ガジェット。

E-MAil送信フォーム

E-MAILはこちら

Instagram随時更新

リンク